日々の出来事など・・・
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
ご無沙汰しております。。
 最近FBでぽつぽつ更新しております。

なので更新も滞っています・・・^^;;;

どうしようか悩み中なこのごろです。
- comments(0) -
体調不良のまとめ
りー君の体調不良が続きましたので、まとめ(*´Д`*)

22日(金)

38.7℃の熱を出したので、様子見。


23日(土)

下がらず、38℃台キープ。
かかりつけが午前中診察をしていた為、予約。

鼻風邪でしょう。
飲み薬処方。

習い事は欠席。


24日(日)
37〜38℃をキープ。
咳も出る様に。


25日(月)
36℃台に。
元々早退の予定だった為、登校。
たこぱに。
鼻血が止まらなくなり、救急車で搬送。
鼻血は止まったけど、38.7℃だった為、帰宅。

習い事は元々欠席予定だったのでそのまま。


26日(火)
36〜38℃ウロウロ。
学校欠席1日目。
病院へ。

菌が移動して、軽い中耳炎も起こしていると。

飲み薬処方。


27日(水)
36〜37℃をウロウロ。
学校欠席2日目。

習い事は行きたいと騒ぐ。
参観日(お預かりでは無い)だった為、行く。

久しぶりのお友達でテンション高い(*´Д`*)
帰ってみると38℃。。。


28日(木)
36〜38℃をウロウロ。
学校欠席3日目。

習い事の面談あり。
誰にも預けられず、連れて行きソファーで寝る( ゜д゜)

食欲落ちる。
咳も出る。


29日(金)
37〜38℃をウロウロ。
学校欠席4日目。
習い事も休む。


30日(土)
平熱〜37℃台をウロウロ。
習い事は休む。


1日(日)
平熱〜37℃位をウロウロ。
午後、習い事の期末テストに行く。

翌日は病院に行ってから学校に行かせる予定を立てて準備。


深夜。
身体をボリボリかきむしるりー君。
電気をつけると身体中虫さされの様なぶつぶつ。
かゆくて眠れない&酷くなるため、夜間救急に相談。
診てもらう事に。

ウイルス性の感染症。

でも、人に感染るものでもなく、学校に行っても平気、と。

飲み薬処方。

家で飲ませて寝かせる。


2日(月)
平熱に。
身体のぶつぶつも消える。

予約しておいたかかりつけへ。

夜間で処方された薬に追加で、飲み薬+念のための塗り薬処方。

りー君1週間振りの学校へ。

階段で職員室にへ向かう途中の担任に遭遇。
挨拶をして、教室に向かうと

「りー君だ!」
「来た!!」
「おはよう!!」

と、大注目でもじもじ照れていたりー君でしたww


薬が効いている間は咳も割と落ち着いて、体力と食欲が戻っていない現在です(*´σー`)
携帯から comments(0) -
ごはん
rps20120605_180745_582.jpg
小学生になり、時間が遅くなったお料理教室。

夜ご飯にはちょうどよくなりましたwww

今日は、焼き肉とチヂミ。
白いご飯が欲しくなりそうですが、チヂミが粉物なので、一応主食扱いな様です(*´σー`)

携帯から comments(0) -
お祭り2日目
rps20120605_172710_698.jpg
今日は天気予報も外れて(?)晴れましたね〜☆

という訳で、お祭り2日目。

今日は父にお小遣いをもらってホクホクなりー君。


ボールゲーム(パチンコ)
チョコバナナ
かき氷
ぷよぷよすくい(↑写真)

更に私のフルーツ水飴のじゃんけんの代理をして買った為、1つおすそ分けwww

お祭りの近くに住んでいる父の知人のお家に挨拶に行き、

ジュース
アイス
チーズ
枝豆


と、どれだけ食べるの??
という…(*´σー`)

今日も御神輿をたくさん見る事が出来ました☆
うっかりギリギリまで近づいてきた御神輿と担ぎ手の方の迫力に固まっていたりー君でした。
携帯から comments(0) -
おまつり
rps20120603_110731_417.jpg
毎年恒例、父の実家の地域のおまつり。
お仕事の後、桜木町でりー君と母と待ち合わせして行ってきました。

桜木町は開港記念祭でにぎわっていましたねぇ…。。


神社に電車で行くのは初めて。
いつも車なので。

りー君は母にもらったお小遣い1000円で

らくがきせんべい
かき氷
ぶどう飴
わなげ

を楽しみ、残り250円。

気になるのがトルコアイス300円。

少し離れた所でしばらくごねた後、ひとりで値段交渉。
250円分もらってきました。
(逆にぼられた感がありましたがwww)

毎年お化け屋敷を勧めるも入らないりー君。
今日も入らず。。

御神輿も4〜5基見られたのでよかったです☆
(周りの町内から集まってくるので)

帰りの桜木町もまだまだ人だらけ。
家から花火の音が聞こえましたが、前日ほとんど寝ていなかった為、ばったり(*´Д`*)


明日もお天気が持てば父と行きます。
携帯から comments(0) -
| 1/148 | >>